瞑想(めいそう)から始まる朝を習慣化すれば、毎日が今とは違う毎日へ!

- 気分よく1日をスタートさせたい。
- 成功者が朝から取り入れている習慣を知りたい。
- 瞑想のやり方を知りたい。
多くのかたがきっと、朝はバタバタ忙しない毎日を送っているのではないでしょうか?
朝は少しでもゆっくり寝たいし、寝起き後はすぐに思考が回らず、ぼーっとすることが多々あるでしょう。
しかし、そのような毎朝の繰り返しで、毎日を有意義に…有効的に過ごせていますか?
おそらく大半のかたは…
・ただ、毎日仕事に追われている
・ただ、無意味に時間だけが過ぎている
・ただ、今を必死に生きるので精いっぱい
・ただ、愚痴と不満だらけで期待を持てない
・ただ、昨日と何も変わり映えしない
そんな風な1日が終わっていくことの繰り返しではないでしょうか!
気づかない間に、そのサイクルが私たちの中で習慣化されてしまっていて、毎日ただそれを繰り返し、何日も何年も何十年もきっと繰り返すことになるでしょう。
その習慣から生み出されたのが、今の私たちの現実です。
習慣から現実は作られて行くのです。
そんな毎日がすでに習慣化されてしまった私たちは、すぐにその習慣を変えるのは難しいのも事実です。
しかし、すぐにその習慣を変えれないのならば…ほんの少しだけその習慣を変えてみませんか?
ほんの少しの変化をほんの少しずつ取り入れていけば、その積み重ねが今と違う現実を引き寄せてきます。
そこでまずは、朝のバタバタ忙しない朝の習慣から変えてみるのはいかがでしょうか?
1日の始まりは、習慣の始まり。
よくお金持ちや成功者のかたは、心に余裕があるといわれています。
その心の余裕は朝の瞑想(めいそう)によって、マインドを整えているからです。
そして、巷で話題の瞑想(めいそう)があります。
それはマインドフルネス瞑想と呼ばれるものです。
マインドフルネス瞑想

ここ最近、話題の『マインドフルネス瞑想』が私たちを変える。
今のその瞬間に起こっていることに注意を向け、そこから気づきを得ることをマインドフルネスといいます。
自らの五感に集中し、雑念を取り払い、自分の心を『今のこの瞬間』に向けるための瞑想をマインドフルネス瞑想といいます。

マインドフルネス瞑想は、周囲の音を耳で感じ、自らの肌で触れるモノを感じ、鼻で今のその場所のニオイを意識的に集中して感じるんじゃ。
マインドフルネス瞑想は、今や多くの企業が取り入れ、習慣的に実施しているほど話題になっています。
マインドフルネス瞑想の効果
マインドフルネス瞑想をすることによって、いくつかの効果があります。
マインドフルネス瞑想を繰り返すことによって、みずからの心と素直に向き合え、感情をうまくコントロールできるようになります。
- イライラしにくくなる
- ストレスが溜まりくくなる
マインドフルネス瞑想によって、物事を客観的に考えられるようになり、冷静かつ正確な判断がいつも出来るようになる。
- 他人の思考を受け入れられる
- 物事の重要度を正しく判断できる